2015年5月5日火曜日

癒されるなあ、と猫は言い、猫のためにブラインドを切るアメリカ人って‥‥










お向かいの猫ちゃん、
今朝も姿を現わしたので、
こちらから、手をくねくねさせたり、
開いたり閉じたりして
注意を向けようとする私。










その姿を見た家人、
猫は思ってるで、
あのおばちゃんには癒されるわぁって。








からかい方の絶妙さにあきれて
爆笑する私。


朝のほんの一コマでした。








それにしてもこのあたりの
猫を飼っている住人って
よくブラインドの端をこうやって
切っています。


猫が出窓の部分にのぼりやすくするため
でしょうが、でもブラインドはあくまでも
アパートの所有物。


それを勝手にたやすく切り取ってしまう
という行為に驚きます。


どうせ引っ越したら取り替えるだけ
でしょ?という考えなのでしょうか。


それにしても、日本人の私には
何だかちょっと理解出来ません‥‥。


いや、猫にはそうすることが必要なんです
と言われそうかなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿