2015年5月16日土曜日

5月のフリーワークアウト、3回目はトニーのH.I.I.T.








私の通うジムでは5月の毎土曜日に、
無料の野外クラスを開催していますが、
今月の不安定かつ寒い気象状況下で、
外で行われたのは第1回目のヨガだけ。

先週はズンバでしたが、
雨でジムの中での開催。

私はジムであることがわからず不参加。

来たのはレギュラーで来ている
ホピのモニカだけだったようでした。

今日は天気予報も雨だったので、
ジムで行われたトニーのクラス。

宣伝不足なのか、人々の興味のなさか
時期が悪かったのか(大学は学期が終わり
学生たちは町からいなくなっています)、
とにかく私以外に来ていたのは
メンバーではない女性、たった一人。

 
写真はまず最初のメニュー。

今日は30秒(on)/10秒(off)
の繰り返し。

後半の④バーピー、⑤縄跳び、
⑥マウンテンクライマーが続くのがきつい!








フロアを片付ける前に、
初めて来た女性に

パワーロープのやり方を説明するトニー。

いいフォームです。






パワーロープは腕だけではなく、体幹、
そして体全体を使います。

フォームはスクワット。











次のメニュー。

腹筋、プランク、サイドクランチ。













Bosu Ballを使ってのサイドクランチ。

これが脇腹に効きます。

両サイドが同じように出来るわけではなく、
必ずどちらかが上がりにくいです。








私以外にたった一人参加していた
グレースさんに自分の普段のクラスの

説明をするトニー。






終わって帰りかけたら、
マネジャーのクリッサが
ウォーターボトルを手渡してくれました。

参加賞?


午前中に体を動かすと、
あとの時間をゆっくり過ごせそうで、
何だかほっとします。


ジムでのワークアウトメニューに、
今週から新たにランチタイムクランチ
の2回を加えたので、
ズンバ2回とトニーのクラスを3回で、
実は昨日はバテ切っていました。

昼寝を3時間取っても、まだ夜もしっかり眠って。

なので今日は快調でした。


それにしても今日も、いつもの5月
に比べて気温はかなり低いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿