2015年5月29日金曜日

かなり<パレオ>してますねえ(笑)








このビールはポートランドの地ビール。

火曜日にいらっした宮崎からのお客さまの
タケちゃんが買って来てくださったビールです。









グルテンフリーなのです。







グルテンを除去して作られたと
表示されています。












昨日買い物をしたスコッツデールの
ホールフーズにあったこのサイン。

何で<パレオ>にアジア人の女の子なのか
よくわかりませんが。






そしてトレイダージョウで見つけて買った、
オーガニックのブルーコーンチップス
ですが、








オーガニックのブルーコーンミールの
他は、オーガニックの発芽アマランス、
同じく発芽キヌア、発芽チア
がミックスされています。








考えましたねえ、トレイダージョウは。


とうもろこしにはグルテンはなし。
そこへこういったグルテンのない雑穀を
しかも発芽させたものを
ミックスしているのですね。


これも<パレオ>を意識してません(笑)?




それにしても考えてみたら、
今は食の西洋化で変わって来ている
かも知れませんが、
お米が主食のアジア人も、
トウモロコシが主食の中南米の人たちも、
ホピも、
元々グルテンフリーです。



ランニングの理論では、ほんのすこし前までは
<乳酸>は疲労の原因、
悪者扱いされていました。

が、最新の研究によれば、真逆に近い
理論が出て来ています。


最近読んだ、皮膚ガンの治療に関する
ニュースでは、
皮膚ガンの治療に紫外線を使うのだと。

あの悪玉の紫外線、これが皮膚ガンの
原因だと言われて来た紫外線を
治療に使うなんて。


グルテンだってどうなることやら(笑)。



何でもバランス良く、そして楽しく
感謝して食べることが基本。

ある程度日にも当たらないと。
本当は美白美白と言ってる場合
じゃないんです。


と思いませんか?















0 件のコメント:

コメントを投稿