2015年5月19日火曜日

ヴィーガンじゃないけれど、アーモンドミルクのチーズを試す








広さではスコッツデールのホールフーズ
には及びませんが、
フラッグスタッフのホールフーズにも
チーズデパートメントがあるのは魅力です。

今日の試食はアーモンドミルクで
作ったヴィーガン用のブリーです。

あっさりしていて、悪くないです。

でもまああえてヴィーガン用のブリー
を買わなくても、と







こちらのアーモンドミルクのチーズを
買ってみました。

お味はどう?
と聞いた、チーズ売り場で長いアリッサが、
食感はちょっとモッツァレラに似てるかしら。










本日買ったチーズたち。







こちらのアーモンドミルクのチーズ。









そして私が唯一食べられる
ヤギのミルクのチーズ。

ラヴェンダーと黒コショウが効いて、
これは美味なのです。

この量(2.56オンス=約72g)で
$3.56。







これを作るゴートミルクのチーズ屋さんは
ファーマーズマーケットにも出しています。

上の写真は、日曜日のファーマーズ
マーケットで、生産者から
直接買ったもの。

重さを書いてないのですが、
これで$8。

美味しくて、ワインと一緒に、
ほぼ1回で食べてしまいました。

もちろん量は少ないですが、
ホールフーズで1パック
だいたい4ドルくらいなので、
次からは、愛想もあまり良くなかった
おじさんからあえて買わなくってもいいや。








これもセールだったので、
いつも買う量の倍でしたが、
近々必要なので買ったモッツァレラ。



ホールフーズブランドのリコッタ
チーズが品切れで、
オーガニックヴァレーのものは
お値段が倍以上。

アリッサに、リコッタの代わりになる
チーズはないかしら?
とたずねたら、彼女即、ラザニアを作るのね?

これにはちょっとびっくり。
彼女はラザニアを作るのに、リコッタを
使うことを知っていた!
(なぜって、ほとんどのアメリカ人は
ラザニア何て作りませんから)

トーフはどう?

固めのを水切りをして、ちょっと下味
つけて‥‥。

このアイデアはアメリカ人らしいです。
ラザニアにトーフを使うなんて、
少なくても私には思いつかないです。

リコッタの代わりにトーフ!

やってみるわ、とお礼を言って、
レジに向かった私です。





0 件のコメント:

コメントを投稿