2015年5月7日木曜日

メリタのコーヒーポット、1.75リットルのラム全部使いました










昨日買ったメリタのコーヒーポット。
今使っているものと比べたら、
これだけ大きさが違います。










この高さの差、約4センチ。
これならコーヒーを淹れる時、

重い鉄瓶を持ち上げてお湯を注ぐのが
かなり楽です。


これにより、Sharon's Atticで買った
大きいサイズはまた寄付ですね‥‥。











こちらは昨夜作ったドライフルーツのラム酒漬け。
量が少ないのは前回作って、使ったもの。








月曜日にコスコで買ったラム酒。

1.75リットル!全部使って、
アプリコット、ミックスベリー
は新しいジャーに、
ブラックカラントのジャーにも

袋に残っていたものを足して、
ラムをまた流し入れました。


これだけあればしばらくは
ケーキ用には間に合うでしょうか。


それにしてもドライフルーツのケーキって、
すごい量のラム酒が入っているってことですね。


ガラスジャーの列を見ているだけで
ちょっと満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿