2015年5月27日水曜日

宮崎からのお客さま









昨夜は去年もいらっしゃった宮崎からの
お客さまと夜中を過ぎても
楽しいお話が尽きませんでした。

サーファーのお二人は海に入るために
宮崎に引っ越されてすでに18年
になるそうです。

今年もアンティークショップや
スリフトショップ、フリーマーケット
をめぐっての買い付け旅行です。









ダンナさまのタケちゃんが買って来て
くださったビールは、
ポートランドの地ビール。
グルテンフリーです。

さっぱりとして飲みやすくて
美味しかったです。


今は円安で、アメリカのものを
買って来て日本で売るのはたいへんだ
という話をしていて、マキさんの
<円高還元割り安セール>があるから、
<円安還元割り高セール>
をしようかしら、と言う言葉に
みんなで大笑い。

私なら引っかかりそう‥‥(苦笑)。

やっぱり関西人のノリですね。

海を愛するサーファーのお二人から
カリフォルニアのサーフスポットのお話
を聞くのも楽しかったです。

健康的で、好きなことを
お仕事にされているお二人からは
溌剌としたエネルギーをいただきました。


マキさん、タケちゃん、
来年もまたいらしてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿