2015年5月29日金曜日

100回はきつい!










昨日はフェニックスからも早めに帰り、
一眠りしてからジムに行きました。

私は一瞬、今日はパス、
と思ったのですが、
行って良かった。

トニーのクラス、だんだんハードに
なって来るのじゃないかしら。


今日はハードだからね
と最初から念を押されてスタート。


6種類のエクササイズは100回のレップ。

間には10回のバーピー。


6種類のエクササイズとは
メディスンボールを持ってのスクワット
100回。

バーピーの後、
100回のショルダープレス。

軽めのダンベルを使いましたが、
それでも100回はきつい!


次はリヴァースバーピーを十回。
リヴァースバーピーは
マットの上にひざを曲げて、
後転の要領でごろんと頭の方にころがって
後、起き上がってバーピー。


次はランジで歩く。
両足で100回。

次のバーピーは、伸ばした足を
まん前に持って来る代わりに、
右側にぴょんと。
そしてバーピー。


そしてクランチ(腹筋)。
小さな動きで100回。

そして次は左側に飛んでのバーピー。


腕立て伏せ、100回。
私はプランクの姿勢ではなく、
マットに膝をついてやりました。

10回のバーピーの後は最後の
サイドクランチ。

両手にダンベルを持ち、
腕をそのまま足にそって曲げる、
脇腹を鍛えるエクササイズ。

左右合わせて100回。


昨日のエクササイズでよ〜くわかりました。

連続100回はきつい。

自分一人で行う時は絶対
やらないし、やれない回数です。


この後はマットでまたまた腹筋。


サボらないで良かった。


きつかったけれど、
非常にいいエクササイズが出来ました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿