2015年5月29日金曜日

ズンバのクラスが終了










今週の水曜日でジムでの
ズンバのクラスが終了しました。

インストラクターのスージーが
辞めるからです。

学生がいなくなったこの時期、
何とクラスに来たのは私一人という
ちょっと寂しい幕切れでした。


かつてのエアロビクスほどでは
ないにしても、
ラテンの音に合わせてのエクササイズは
ダンスの上手なスージーだったので、
とても楽しかったのですけれど。


ただ、もういなくなったレイチェルや
今も続くトニーのH.I.I.T.のクラスで
鍛えられた私たちには、
スージーのズンバはちょっとゆるく感じ
て来ていて、楽しいけれど、
あまりエクササイズとしては効果が薄い
ものにはなっていたのですよね。


どんなエクササイズもそうですが、
ズンバもインストラクターによります。

ハードなルーティーンにしようと
思えば出来るわけで、
そう言うと失礼かもしれませんが、
50代半ばのスージーには、ちょっと
ハードさが欠けて来ていたのです。


これで今のところ、ジムでの
月曜日のクラスはゼロになりました。

水曜日はズンバがなくなって、
7時からのトニーのクラスだけ。

火曜日と木曜日には
朝から夜まで5つのクラスが
かたまっているんですけれどね‥‥。


バランス悪いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿