2015年5月5日火曜日

ホールフーズのアニヴァーサリーセールで










昨日から始まったホールフーズの
アニヴァーサリーセール。

昨日から始まって1週間、
日替わりで毎日何かが、
10%から25%オフです。

本日はホールフーズの自社ブランド
<365>のシリーズのものがすべて
10%オフ。

10%ですが、それでもめったに
セールにならないものもあるし
と朝、出向いたわけです。



ショッピッングリストは作っていましたが、
ぐるぐる回っていたら、
あれもこれも、この際だし、と
あっと言う間にカートいっぱいに。


ところで上の写真の缶詰の白いお豆、
オーガニックで1つ$1.29。










こちらはオーガニックでない同じ
シリーズのお豆の缶詰、
1つ$0.99。


たった30セントの違いです。









こちらはトマトの缶詰。

オーガニックで$2.29。








オーガニックでないのは$1.69。

これもたった60セントの違い。


日本だと普通のものと有機のものの
値段の差ってすごいですよね。



それを知っているだけに
アメリカのこの値段のつけには
いつも驚きます。










で、本日、セールのものだけ買った
のがこのカート。








中身はこの通り。


洗濯用洗剤から食器洗い用洗剤、
ベイキング用のペーパー、
パスタにラザニアにトマトケチャップ、
メイプルシロップ、お砂糖、
チキンスープストック、
ピクルスにお豆とホールトマトの缶詰、
ブラックペパーやベイリーヴスなどの
スパイス類、
ブルーコーンチップスに卵、
食料品はすべてオーガニック。


どの商品も日常に使うなので
これだけストックしておけば安心です。

しめて102ドルでした。


どれも1割引とは言え、
1万円でこんなに買えるんですよね。


今更ながら、アメリカの
こういったものの物価の安さには
助かるし、それは生活のやり易さ
にもつながります。



冷凍庫から冷蔵庫、
キッチンのキャビネットまで
食料品であふれちゃいました‥‥。









0 件のコメント:

コメントを投稿