2017年5月1日月曜日

太陽と青空と彩雲







ウィンターストームも去って、
今日から5月。

1年の1/3が終わりました。

日々が過ぎるのが本当にはやいです。


きれいに晴れ上がった青空。


「そら」という名前の女の子も
昨今では時々いるかもしれませんが、
「そら」と名付けた親ごさんの気持ちが
わかるような気がします。

ちなみに私は女の子が産まれたら
名前は「海」にしたかった。

「前略おふくろ様」の桃井かおりが演じた
女の子は「海」ちゃんでした。


かつてロサンジェルスで働いていた時
まさに「うみ」ちゃんと出会ったのですよね。

歳もわが息子と同い年くらいでした。


まあ、それはともかく(笑)、









真上を見上げたらちょうど太陽が
雲にかくれて、






彩雲が見えました。



柱のきずはおととしの、

なんて古い唱歌を思い出した
5月の最初の日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿