2017年5月19日金曜日

食品表示にこだわる、意外と美味しかったコスコのナッツ&シードバター








悲しいかな今住む町は私にとって、
楽しみが少ないので、
食べ物にこだわり、
お料理が好きな私には、
グロサリーショッピングは
数少ない楽しみであり、

リラックスする時間です。


今日はトレイダージョウからコスコへ。


一人だとゆっくりと見て回れて、
なごめるひと時。


とにかく体重を元に戻したい私なので、
1度の食事でたくさん食べられない分、
スナックでもいいから
栄養になるものをと、
今日見つけたのはこのダークチョコレート
のスナック。








写真を撮り忘れましたが、
材料はフェアトレード、そして
NON GMO です。






トレイダージョウの商品には
オーガニックの表示のあるものは
置いていますが、
なぜか不思議とNON GMOの表示は
ありません。


実際これが一番気になるところなのですが。







気になっていたナッツ&シードバター。

なぜか1ドル値下げでした。


売れ行きが良くないので、
もしかしたら撤退?











中身はカシュー、アーモンド、ブラジルナッツ、
フラックスシード、チアシード、
ヘーゼルナッツ、パンプキンシード、
お塩はセルティックシーソルト。


成分の多い順なはずなので、
値段の張るヘーゼルナッツの分量は
そんなにないのかな?











オーガニックでもちろん NON GMO 。


このナッツ&シードバター、
思ったよりとっても美味しいです。


甘みは添加されていませんが、
ナッツ自体の甘みがほんのり。


単体のナッツバターより
数段美味しいと私は思います。


栄養もたっぷりです。


ナッツが食べられない分、
せいぜいナッツバターを食べます(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿