2017年5月14日日曜日

Harry Styles - Sign of the Times






現在活動休止中である英国のバンド、

One Direction  

のメンバーである

Harry Styles

のソロデビュー曲です。



One Direction の曲は

大流行りした Story of My Life  

が記憶に残っていますが、

この曲を聴く限り、あの明るいポップさはなく

何だか荘厳な感じすらします。


作曲は これも大ヒットした

fun. の Some Nights や

アリシア・キーズの

Girl on Fire を作曲した Jeff Bhaskar。



タイトルの Sign of the Times は

マタイによる福音書(マタイ伝)に出てくる

フレーズのようです。


We never learn, we been here before


僕らは決して学ばない

過去にもこんなことがあったのに


昨今の日本を見ても、国も人も彼が詞にした通り、

決して学ばないと言ってもいいですよね。



ハリーが7歳の時に父親が家を出て行き、
彼は母親に育てられたようです。


弁護士になりたかったとも言っている
ハリーですが、
なかなか恣意的な詞を書いています。



そういえば演技にも興味があったハリー
ですが、こちらで7月公開の
バットマン「ダークナイト」や「インターステラー」
で有名なクリストファー・ノーラン監督の

Dunkirk

に出演しています。



戦争映画は好きではないけれど、
ちょっと観てみたいかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿