2017年5月19日金曜日

行くとねえ、ついいっぱい買っちゃうトレイダージョウマジック








ブルゾンちえみがえらい人気ですが、
わが後輩である
ゆりあんリトリバァの
あのハリーポッターのピアノで始まるネタ、
(わかる人にはわかる、笑)
あかんあかん、ではないですが、
私にとってトレイダージョウでの買い物は
しょっちゅう行ったら
「アカン、アカン」なのです(笑)。



今日はでも、大量に作ったミートソースで
ラザニアを作ろうと、
リコッタチーズやモッツァレラを買いに
行くという大義名分あり、
でトレイダージョウへ。


買うつもりだったサンアンドレが
いつもあるコーナーには、
初めて見た、ブルゴーニュ産
トリプルクリームブリーが。









トレイダージョウでパウンド$12.29
はまあまあ高いです。


が、買うしかない!


今、Menage a Trois の Silk
を開けてペリエをチェイサーに飲みながら
このチーズを試していますが、
最初の一口はちょっとシャープで
うわあこれはだめかなあと思ったのですが、
何の何の、美味しいではないですか!

クリームみたいにやわらかいのでつい
次から次と、全部食べてしまいそう‥‥!!!


アカンアカン、これは危険です。








ナッツはやっぱり体に良いようで、
でもナッツをそのままでは食べられない私
なので、こんなちょっと甘いカシューナッツ。


ココナッツがまぶされているので、
甘くて口当たりがいいです。


これなら毎日少しずつ食べれそう。







私が使っているフライパンは、
アメリカ製 Lodge のキャストアイロン
のフライパン。


メインテナンスは使った後、
洗ってコンロで熱して乾かした後に、
スプレー式オイルを振りかけて
仕舞います。


今までずっと右側のココナッツオイルスプレー
を使っていましたが、
今日棚を見たら、
スペイン産オーガニックの
オリーヴオイルのスプレーがあり、
こちらを買ってみました。

値段は同じです。


他にも何だかんだと買い物は
トレイダージョウのコールドスタッフ用
トートバッグにいっぱい。



もう来週はトレイダージョウには行ったら
アカンアカン(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿