2017年5月24日水曜日

もし僕らのことばがウィスキーであったなら




久しぶりにトータルワインに行って、
ワインを買うことと
もう1つチェックしたかったのは
ウィスキーでした。








村上春樹が「もし僕らのことばが
ウィスキーであったなら」の中で
紹介しているアイリッシュウィスキー、
タラモア・デュー。


あくまで個人的なとことわりながら
食前酒に向くアイリッシュウィスキー
の中にタラモア・デューが入っています。


彼が言うには「さっぱり系」。








マッカランも12年ものダブルカスク、
一番ポピュラーな12年もの、
そして15年ものが並んでいました。


ダブルカスクを試してみたい!

うわ〜、70ドルです!







レジに行こうとしたら、
ミニチュアボトルの棚が目に留まり、
やはり村上春樹が食前酒用に
リストアップしていたブッシュミルズと
次はこれを買って飲もうと
家人と話している、
ジャックダニエルのジェントルマンジャック
のミニボトルを買ってみました。


次はジェントルマンジャックですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿