2017年5月7日日曜日

ついに見た!









引っ越したアパートには天窓があります。


北側の高い天井のてっぺんから南側に
向けて、斜めにシャープなラインで
木が4本張り渡されていて、
北に向いたてっぺんには長方形の天窓が3つ、
東側には丸い大きな天窓が1つあります。


家人は引っ越してから一度だけ、
天窓から月を見たと話していました。


それが私にも今日、起こりました。


コンピュータを置いているデスクの
目の前にも張り出し窓があり、
その窓のブラインドを閉めかけたら、
月が出ています。


それであわてて天窓が見れる位置に
移動してみたのです。










部屋の灯りを消してみました。











うれしくて、デジカメとiPhoneの
両方で写真をばしばし撮ってしまいました。


iPhoneで撮った写真の方が
きれいに撮れた気がしますが‥‥。



写真をアップしたり、
ブログを書き始めたら、すでに月は動き、
もう丸い天窓にお月さまの姿は入りませんでした。


木曜日の満月が楽しみ!


また天窓に入った満月の姿を
捉えらえるでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿