2017年5月20日土曜日

初めてガレージセールへ








朝の気温は低かったけれど、
その後はまあまあ気温も上がり、
爽やかな土曜日です。


朝、ジムに行く時に出ていた
ガレージセールのサイン。


家人が仕事に行ったあと、
ぶらっとのぞいてみようかとサイン
を見ながら歩き始めました。


ところがこれがなかなかたどり着きません。


引っ越して初めて歩くエリアは、
特別大きな家ではないけれど、
フロントヤードもきれいに整備された
新しい家が多かったです。


歩いていたら、家の前の車道に停めてある
ポリスの車1台、シェリフの車2台。

1軒のお家のガレージにもシェリフの車。


そういうオフィサーが好んで住むエリア
なのかしら?


ってことは安全なエリアってこと
でしょうか。








サインを見ながら歩くこと15分。


ガーミンは1.11マイルを表示していました。


その場所に着くなり、遅かったよ〜!


えっ?

もうおしまい?!


うん、だから急いで見て。









ぱっとざっと見ても
興味を惹かれるものはなかったですが、
テーブルの上の白い食器に目が行って、
これ、買うわ。






全部で3ドル、と言われましたが、
ディナープレートはもうたくさんあって
いらないから、
2ドルでいいよね?
ということで、
大皿以外のものを買いました。










一応4セットで売っていたのですね。


このパイレックスのティーカップは
5個ほど持っています。







カップはパイレックスで、






ソーサーは、






コレール。

パイレックスはミルクグラスで
コレールとは少し材質が違います。


今日これを売っていた人たちは
古いパイレックスのティーカップと
コレールのソーサーをセットとして
使っていたのかしら。


いやあ、きっとカップだけは別に
手に入れていたのでしょうね。








だって買わなかったディナープレートも、









このボウルもコレールですから。


コレールはウォールマートでも
売っています。


丈夫が売りですが、
薄いわりにけっこう重いです。


フラッグスタッフのスリフトショップで買った
このボウルとは違うパターンの
もっと古いのを普段使っていますが、
以外と重宝しています。


今日買ったボウルはそれよりいくぶん
浅めでしょうか。


前は大嫌いだったコレールなのですが(笑)。








何時から始めたの〜?

(朝の)6時からだよ。


じゃあきっとたくさん売れたんでしょうね。


ああ、そうだね。



朝の6時から午後の2時まで
売れなかったものを
私が買ったのでした。


当初はディナープレートも含め
4セットで5ドルの値段をつけていたのですね。


まあガレージセールはやっぱり
お買い得なのでしょう。


ただ日にちやオープンの時間、あるいは
車のあるなし
という制限がある私には
こまめには回れないですね(苦笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿