2017年5月24日水曜日

久しぶりにトータルワインへ、ジュースみたいな赤ワイン






トータルワインに来るのはすごく
久しぶりです。

ワインが飲めなくなって、
でも少しずつまた飲めるように
なって来たので、
買い置きのワインを飲んでいましたが、
それも残り少なくなったので、
じゃあ久しぶりに行ってみようと。


暑くなってきたし、
前にも買って飲んでいたこのイタリアの
甘い赤ワインをまた買ってみました。


自然発泡でしゅわっとしています。





寒い時期に飲んでいたけれど、
これはどう考えても夏向きでしょうね。









アイリッシュウィスキーの場所をたずねた
男性スタッフが、
私のカートの中のワインを見て、
それが好きだったら、
こっちにもあるよ、
とついて行った棚には同じくイタリアの
甘い赤ワイン。








こちらもセールで$9.99ですが、
私はいつも6本買うので、
1本が$8.99になります。








ずっと前にはキャンティもよく
飲んでいましたが、
イタリアワインはもう20年以上
買っていません。


が、この甘いレッドワイン、
年齢のせいか(笑)、
ちょっと甘くて、しかも
発泡しているのですごく飲みやすいのです。







今日買ったこちらのワインも、







自然発泡でちょっと甘くて、
ワイン紹介の表示に書かれているとおり、
まさに「大人のジュース」。


暑い夏にぴったりの
低アルコール飲料です。


ちなみにアルコールは5.5%で、
しばらくお酒が飲めなくて、
きっと弱くなってしまったせいか、
1杯飲んだらもうなかなかほんわり
となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿