2017年5月5日金曜日

チキンサラダ








先日体調をくずした時に
オーガニックチキンを丸ごとことこと煮て
スープを作りました。


お肉ももちろん食べないと、と
身をほぐして保存していました。


それの一部(右)を細かくほぐして(左)、
チキンサラダを作ろうと。










セロリ、ボイルしたアスパラガスの茎、
レーズン、皮をむいて小さくほぐした
ネーブルオレンジ、ゆでタマゴは
すべてオーガニック。


彩りのために、
今日はメキシコのシンコデマヨの祝日
なので、メキシコの国旗にちなんで
赤ピーマンとハラペニョも刻んで
加えました。









マヨネーズとブラックペパーで味付け。


思ったほど彩り鮮やかにはならなかった‥‥。










チキンサラダも添えて、
ランチはオープンサンドにしました。


この四角いお皿は
<オリーヴガーデン>で使われていたもの。


ちょっとかわいいでしょう?


フラッグスタッフのスリフトショップで
他のお皿と一緒に買ったもの。


オリーヴガーデンがそのお店に寄付して、
一時、山ほど出ていたのを
買った中のお皿です。






0 件のコメント:

コメントを投稿