2017年5月1日月曜日

石や手作りジュエリーを整理 その1)私はアンバー(琥珀)が好きだった








今日から5月。

だからというわけでもありませんが、
とにかく引っ越したアパートの
部屋とものの片付けをしないことには
いつまでたっても落ち着かない。


キッチンはほぼ片付き、
リビングルームも何とかスペースができ、
あとは自室。


今日はジュエリーと石類を整理しました。


昨日コンサイトメントストアで買った
アンバーのネックレス。

今日はつけてみましたが、
アンバーは軽くて、
つけていることも忘れてしまいそう。

長さもちょうど良く、
とても気に入りました。


で、しまったケースの中からアンバー
を取り出してみたら、
⬆️の写真です。








これはネックレスですが、
こんなに持ってたの?!

と自分で驚く。





こうやって見ると、きれいですよね。








この2つはネックレスのクラスプはなく、
単に糸で繋げただけのもの。


大きな石のスコッチアンバーは
つけるとおへそのあたりまで来る
長いものです。









これらはネックレスとして買ったもの。

すべてフラッグスタッフにいた時に
アートショウやジェムショウで
手に入れたものです。









私はアンバー(琥珀)が好きなのだった!


長年石を買い続けてきましたが、
琥珀がこんなに多かった、
ということに気づいたわけでした。




後記


アンバーはいい石だよ、
と電話で話したジュエリーアーティスト
の友人。


私も調べてみたらなかなか
すばらしいヒーリング効果のある石
のようです。


例えばマイナスエネルギーを放出して
良いエネルギーを引き寄せてくれる
とか。


あまりにも身近だったので、
アンバーのことを検索したことも
なかったのです。


よし、ならこれから
ふだんでも身につけるようにしよう!






0 件のコメント:

コメントを投稿