2017年5月22日月曜日

Cher Billboard Icon Award on BBMA 2017 シェールのお母さんの言葉







昨日私は見逃したのですが、
シェールがビルボードアイコンアワード
を受賞して、
その時の彼女のスピーチでのある
言葉に感動しました。


彼女は前日71歳になったのだそうですが、
(1946年生まれ)、

「まず私は自分の母に感謝したい。
幼いころ、母は私に
『あなたはすごく賢くなるわけでも、
とてもきれいになるわけでも
ものすごい才能にあふれるわけでも
ないでしょう。
でも<特別(な人)>になるわ』
って言ってくれたんです」



すばらしい言葉ではありませんか。


美人でも秀才でも何かの才能に
あふれなくても、
お金持ちにならなくても
<特別な人>でありたいですね。



それは誰かにとって、
または小さなグループの
限定された人たちにとって、
あるいは自分自身の人生にとって。






シェールのお母さんはチェロキー
インデイアンの血が混ざっていて、
それがあの彼女の独特の容貌と
時にステージでインディアンのヘッドセット
をつけたり、
ネイティヴっぽい衣装を着たりすること
につながっていたわけですね。




ちなみに彼女がかのオールマンブラザーズ
のグレッグ・オールマンと結婚
していたことをウィキペディアで見て
初めて知りました。



70年代のお話です(笑)。














0 件のコメント:

コメントを投稿