2017年5月5日金曜日

ルワンダの女性が編んだバスケット








今日はコスコへ買い物に。

母の日の前の毎年この時期、
コスコでは何かしら母の日のプレゼント用の
キャンペーンみたいなのをしています。


私の印象ではジュエリーが多かった
ように記憶していますが、
今日もコスコに行く前からちょっと
期待。


するとやっぱり!







今日出ていたのは、
ルワンダの女性が編んだかごや
手作りのジュエリーを売るお店。







売り場の女性に聞くと、
アメリカにお店はなくて、
仲介者がこうやって全米を回っているのだとか。







コスコもなかなか考えますよね。

ユニークでハンドメイド、そして
フェアトレードのアフリカから
直輸入のものたち。








立ち留まるお客さんは少なかったけど、
私はかごたちのその色彩に魅了されて
しまいました。

(だいたい宣伝販売とかに弱い(!)
のですが、苦笑)








買っちゃいました‥‥。


きれいでしょう?


これは鍋敷き用。









これは一番高くて40ドルですが、
きれいな色と模様。


開封したナッツやスナックを入れて
おいてもおしゃれかなと。














こちらは20ドル。


外出から帰ってはずしたネックレス
などのジュエリーをとりあえず
入れておく用。



それにしても私はやっぱり
ブルーが好きなのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿