2017年5月1日月曜日

不思議の国のマーシャルズ








必要なものがある時、
マーシャルズをのぞいてそれがあると
うれしいですよね。

しかもプライスダウンになっていたら。


これはセールプライスではなかったですが、
たまたま見つけたいちじくのジャム。


ナチュラルっぽいです。







トルコかヨーロッパ産かと思ったら
ニューヨーク州で作られています。


保存料、人工香料はもちろんペクチンも
添加されていません。


私は自分でジャムを作る時もペクチン
は使いません。

ナチュラルなフルーツペクチンでも
どうもペクチンが好きではないのですよね。






普通Citric Acid(クエン酸)が使われますが、
このジャムにはクエン酸の代わりに
レモンジュースが使われています。


写真は開けちゃった後ですが、
このいちじくのジャム、
なかなか美味しいです。


マーシャルズって不思議なお店です。


いつも思うのですが、ドイツのハチミツやら
キューピーのドレッシングとか、
一体どこからそんな商品が流れて
くるのでしょうね。









家人用も私が使うものも、
洗顔がきれそうなので、
適当なのがあればと思って棚を見たら、
左のalbaはナチュラルグローサーズにも
置いているナチュラル系の商品。


これは家人用に。


私はロクシタンをやめてからは
適当にナチュラルグローサーズで見て
良さそうなのを買って使っていますが、
資生堂のホワイトルーセントシリーズは
以前使っていたこともあるので、
ちょうど値段も下がっていたので購入。



本当にマーシャルズって不思議なお店。


商品の流通システムは知りようもありませんが、
とにかくのぞいて楽しいお店ではあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿