2017年5月17日水曜日

ミイラ取りがミイラになるんです










寄付を持って行って、またものを
買って来てしまう。

何をしてることやら。


今日寄付を持って行ったスリフトショップ。


1度来ただけですが、
小綺麗で気に入っていました。


ランチョンマットなどを並べた棚に
えっ?と思うものが。


それが上の写真です。








テーブルランナー?

これが?


そうかも知れませんが、
テーブルランナーというものになじみの
ない私は思わず、
スカーフみたいに首に巻いてみたら、
それを見たヴォランティアの女性が、
それ、いいわよ、と。







これはタイかカンボジアあたり
のシルクのようです。


うちに帰ってもう一度首に
巻いてみたら、
ほんわりと温かいのでたぶん
シルクでしょう。




 地の色もきれいだし、
ピンクが映えています。











テーブルランナーの布と同じ棚に
見つけたもの。


これは私の好きそうなインドの民芸品
ですが、中身は一体何?


ヴォランティアの女性がレジではさみ
を借りましょうと、
レジまで行き、おそらく
マネジャーと思しきちょっときつそうな
女性が袋の横を切って中身を
出して見せてくれました。










穴が二つ空いたこの布の
使い道は何なのでしょう。









こんな手書きのタグがついたまま。

ガレージセールで出したものなのでしょうか。

1ドルの値段です。







こちらは巾着。





インドの刺し子かなあ。





これも1ドル。


ガレージセール用にしては何だか
手のこんだタグです。










裏側はこんな感じ。

たぶんインドの女性の手仕事。






これは下のビーズの部分が少し
ほどけてビーズがなくなっていますが、






黄色のよりは少し大きめの
巾着。

これも付いた値段は1ドル。







こういう細かい手仕事を見たら
ため息が出ます。


自分は手先が不器用で、
手仕事には全く向いていないですから。








値段をつけた人はきっと、
3つで3ドルだから、
それでスリフトショップなので
全部で1ドルにしたのでしょうね。



これで1ドルはかなりお買い得でしょうか。


こういうものが好きな人間には(笑)。



かと言ってさあ、何に使いましょうか。



✨ ✨ ✨



このお店に今日持って行ったドネーションは
思い切って処分した
ルルレモンやパタゴニアです。


まあまあ着たかなあ、
ちょっとデザインも古くなったしねえ、
で思い切って処分。


まだまだ十分着れるものなので、
また誰かが買って使ってくれるでしょう。



そして私が使った合計金額は9ドルでした。


今日の買い物はどれもたいへん
気に入りました(笑)!




























0 件のコメント:

コメントを投稿