2017年5月4日木曜日

ますます気に入りました、近所の本屋さん






今日は仕事がオフの家人も一緒に
先日私がホピの本を買った
近くの本屋さんへ。

映画もすごく良かった
Hidden FIGURES の原作本。





これは映画を見逃しました。





ジェームズ・ボールドウィン
「I AM NOT YOUR NEGRO」





これらの本が並んでいるのは、
インディペンデントのノンフィクション
のベストセラーのコーナー。





うれしいじゃないですか、
こんな本もちゃんと並んでる。


トランプサヴァイヴァルガイド!

いやあ今一番必要かも。


どんなことが書いてあるか、
今度行って、中をちらっと見てみないと。






映画や音楽のコーナーには、
ボブ・ディランやブライアン・ウィルソン
の本、ラモーンズの本。






真ん中はジョン・フォードの
西部劇に関する本。






わが家にもあります、
ローリングストーンズの写真集。






左端にはマイケル・ジャクソンの本。







フランク・シナトラ、ボブ・ディラン。







自分も好きだと言いながら、
場所を教えてくれたスタッフの男性。


村上春樹の本たち。


「海辺のカフカ」が
欲しいなあ。


読んでみたい本をいっぱい見つけた家人。

本が読めたらなあ、と家人。


(海辺のカフカに登場する中田さんの
口ぐせ)中田は、じゃなく⚪️⚪️は
英語が読めないからなあ、と家人。







大好きなアリス・マンロウの本も
たくさんあります。








見つけてしまいました。


まだ日本語でも読んでいないし、
クラシック音楽のことなど全くわからない
私なのに。


こちらは新品だったので、
20%オフとはいえ
安くはありませんでしたが、
本との出会いも一期一会。


見つけた時が買い時!


ちょっとうれしいです。



この本屋さん、ますます気に入りました!



0 件のコメント:

コメントを投稿