2017年5月4日木曜日

バーストゥール







引っ越したアパートはオープンキッチンで、
ダイニングテーブルを買うまで、
とりあえず二人の食事はこの
カウンターですればいいのですが、
ダイニング用の椅子では
ちょっと低過ぎます。


本屋さんへ行ってから数件先の、
先日私がアンバーのネックレスを買った
コンサイトメントストアへ。


何とタイミング良く、2脚のバーストゥール
が出ていました。


車で来ていなかったし、とりあえず
取り置きをしてもらって、
後で出直すことに。


もちろん中古だし、片方は肘掛も取れていて、
すわり心地抜群というわけでは
なかったのですが、
1脚50ドルのところを2脚で80ドル
にしてくれるというので買うことに。


アンティークショップやフリーマーケット
で探すことも考えましたが、
それも時間と手間がかかります。


ここだと近所のお店で、運ぶのも簡単。


少し検索しても、最低でも1つ
60ドル以上はします。


コスコでもありましたが、1脚
80ドルでちょっと重厚過ぎ。


もうそう長くアメリカ生活が続く
わけでもないので、まあいいか、と。



これでやっと1つの問題は解決しました。






バーストゥールに座った私の姿が
なかなか絵になってる
とめずらしく家人が言いました(笑)。



学生時代はけっこうバーが好きだったのです。


行ったのはホテルのバーが多かったですが、
バーのカウンターに一人座って、
カクテルだったり、
バーボンソーダを飲むのは好きでした。


また行ってみたいなあ、
日本のバーに。






0 件のコメント:

コメントを投稿