2017年5月2日火曜日

1/2パウンド20ドル! ゲイシャコーヒー!








朝早めにトレイダージョウへ。

トレイダージョウには(家人とではなく)
一人で来なくてはゆっくり
買い物できません。


本日の試食コーナーでは
アーモンドバターグラノラ。

 これ、なかなか美味しくて、
アーモンドも丸ごと入っていて、
おやつにつまむのに良さそうですが、
わが家には今、オートミールと
ライスクラッカーもあり、
これはまた次の機会に。









主にシュガーとコーヒーしか入っていない
コーヒーシロップは、
ホールミルクに混ぜて試飲が
出ています。


まさにミルクコーヒー(笑)。


悪くはなかったですが、
毎朝コーヒーを淹れるので
わが家には必要ないかな。








新商品の棚にはまだあの
ゲイシャコーヒーが並んでいます。


ちょうどそばにいたスタッフに
これ、試した?
と聞いてみたのが良かった。


自分はすごく気に入ったよ。

ライトローストでミディアムだけど、
味はいいよ。

ブラックで飲んだの?

そうだね、ぼくはブラックで飲んだよ。

あと2つ自分用にホールドしてるんだ。

これは1店舗に1ケースしか入荷
しなくて、48個限定なんだよ。

ほら、シリアルナンバーまで入ってるから。








なるほど、容器にではないけど、
シールのリボンには確かに
番号が書いてあります。









1缶8オンスで$19.99ドル。

8オンスってことは1/2パウンドで
226.8グラム。

私がオーダーするオーガニックコーヒー
だってパウンド20ドルはしないですから、
その半分の量で20ドルは高い!!








でもね、買い物から帰って来て、
朝のコーヒーがまだだったので、
さっそく淹れてみたんです。


ライトなのだけど、薄いという感じはなくて、
ちゃんとフレイヴァーがあり、
美味しいのです。


仕事がオフで家にいた家人も飲んで納得。

ふだんはッスプレッソ用の豆を
使っているので、
たまにこーいうライトなコーヒーを
飲むと、新鮮です。


残りのゲイシャコーヒーを買い占める
のは無理だけど(笑)、
もう2缶くらいは買っておきたいです。



ゲイシャコーヒーはパナマ産が有名ですが、
このトレイダージョウのには
産地が書いてなかったので、
今度行ったら聞いてみましょう。


体調もだいぶん回復して
コーヒーが飲めるようになったのは
うれしいことです。


ワインをやめれても、コーヒーは
無理ですね(笑)。







0 件のコメント:

コメントを投稿