2015年3月27日金曜日

Sharon's Atticの1周年記念セール









月に2回メールボックスに入って来る
クーポンブック。

ずっと見もしないで捨てていましたが、
グッドウィルなどの、
ディスカウントクーポンが入って
いることを知ってからは
スリフトショップのクーポンだけ
切り取って、置いておくようにしています。


期限つきなので、
その期間中に使わないといけません。


そんなクーポンブックについていた
Sharon's Atticの1周年記念セール
のお知らせ。


うっかり者の私は、
今日の金曜日が、全て50%オフ
だと思い込んで行ったのですが、
レジで、それは明日だと言われて、
レジのそばに貼られた紙を見て、
今日は25%オフだったと知りました。













壁掛け用時計が欲しいと
思っていたら、
ちょうど見つけました。


このお店は、グッドウィルや
他のこの近くにあるスリフトショップ
のように、
横に棚が並んだつくりではなく、
ディスプレイがちょっとフクザツ?なので、
見るのに注意が必要です。







時計の右のすみには、
カーネル・サンダースさん。












ドイツ製のクォーツなんですね。










時計の示す時間が合っていたので
裏を見たら、このお店、親切に、
電池もつけてくれています。











KFCのプロモーショングッズを
企画、製造する会社なのでしょうか。


KFCは日本でもアメリカでも
入ったことも食べたこともなくて、
グッズを買うのも初めてです。









どこも壊れていない、フレーム。


1ドルは、他のスリフトショップ
と比べても安いです。













キッズエリアの壁にかけてあった、
フレーム入り、
ディズニーのポスター。

3ドルなり。


お気楽、おバカ(失礼!)アメリカンポップ
カルチャーの代表。


でもね、今のような時代、
このお気楽さを見たら、
何だか顔がゆるむのですよね。









インカかアステカっぽいなと
家に帰って調べてみたら、
以下wikiより。

左のXIPEというのは
「アステカ神話における穀物の神」


この男神は自らの皮をはいで
人々に食料を与える。
トウモロコシが発芽するときに、
種子の外層を失うことを
象徴している。


と、ここまではいいのですが、
もっと詳しい、恐ろしいことが
後半、書かれています。


HUITZILOPOCHT(LIが抜けているか、
書ききれなかった?)とは
<ウィツィロポチトリ>
こちらはアステカの太陽神のようです。


まあ、スリフトショップでしか
見かけないものでしょうね。


誰かがメキシコあたりで
お土産に買って来たものでしょうか?









それにしてもこのお店、
SAVERSで$5.99だったものを
$2.99で売っていました。


これだけ買って、
全部で$6.73でした。







こういうノンプロフィットの
スリフトショッップは
売り上げを競っているのかどうか
わかりませんが、

イーストサイドで、
サルヴェーションアーミーを入れたら、
今や、全部で6軒のスリフトショップ。


グッドウィルもうかうかしてられません。


それにしても、それだけの
寄付があるからお店は成り立つわけで、
そう考えたら、
アメリカはよくリサイクルシステムが
働いてるな、と感心します。








0 件のコメント:

コメントを投稿