2015年3月14日土曜日

久しぶりのグッドウィルで











(続きです)ショッピングモールを出て、
隣りのビルのグッドウィルへ。


モールに足を運ぶこともないし、
仕事もしなくなって、
グッドウィルに来ることも
ほんとになくなりました。


イーストサイドでは
4thストリートまで来るのがやっとで、
買い物好き、見るのが好きな私ですが、
わが家からは、ぶらっと行こう

と言う気には、ちょっと
ならない距離のグッドウィルです。


何人かの懐かしいスタッフがいて、
挨拶をしたり、ちょこっと話したり、
最近のお店の事情?を耳にしたり。


ちらっと食器のコーナーを見て、
フロントに戻ったら、
前からいるホピのキャッシャー
のバーサが、
ガラスケースに何かを戻そうとしています。


まあ、これまっさらだわ、
と言いながら。


見ると、
大き目のファニーバッグ。


ちょっと見せて、と手にしたのは、
マウンテンスミスのウェストバッグです。




色はチャコールグレイと赤。


色的にはいいコンビネーションです。











$54.98の値札もそのままの新品です。


グッドウィルの値段は$14.99。


グッドウィルでの日付は昨日。
なので、昨日、売り場に出たものでしょう。


このバッグ、ちなみに日本の価格は
7400円です。












念のため、試着室で装着して
みました。


ショルダーストラップがついている
のも便利そうだし、
何よりも、ポケットが
たくさんついているのも気に入りました。










息子が以前、誕生日にプレゼントして
くれたポーターのウェストバッグは
カッコいいのですが、
あまりに頑丈で、
ちーと重く、
きゃしゃな私にはちょっとゴツ過ぎて、
旅行用に軽めだけど、ものが入る
ウェストバッグが欲しかったので、
これはちょうど良さそう。





私が働いていた頃なら、
少なくても25ドルは付いていそうな
マウンテンスミス、
しかも新品。


15ドルならお買い得?















いくつあってもいい?とまでは
行きませんが、
家でも使えるし、
私が写した写真をプレゼントする時にも
入れて渡せそうなフレーム。


オークで手作り。
こちらも未使用かも?


1つ$2.99。










アンカーホッキングの小さなボウル。
99セントなり。












パイレックスかと思いましたが、
裏の刻印はANCHOR HOCKINGです。













そしてこの深皿4枚は$3.99。








FORTUNE?ってメーカーかしら。













1つだけの小さいお皿は直径13センチ。









3枚ある大きい方は、
直径15.5センチ。


ボウルとまでは行かない、
こういう深めのお皿って,
色々に使えて、
いいんですよね。


アメリカの陶器会社が作る、
こんな古めの磁器が好きです。




でも今のわが家にはすでに
いっぱいある‥‥。


少なくても、今必要という
代物ではない‥‥。


ってことはわかっています。














が、まあいいじゃないですか。


お料理だって、
色んなお皿や器に盛って、
さらに楽しめます。


別に高級なものでなくても、
有名作家の作品じゃなくてもね。



<盛りつけ甲斐(笑)>のある器
がテーブルに並ぶと、
目、口、心の「満腹感」が
増すのではないか、
と私は思っています。



しばし楽しんで、飽きたら
また寄付すればいいのですから。


(でも結局なぜか、そういうことは
めったに起こらないのですが‥‥)



今日は寄付をしたら、
25%オフのクーポンがあったので、
これだけ買って、
しめて20ドル足らず。


満足感100%。


ショッピングモールでは味わえない
満足度です。








0 件のコメント:

コメントを投稿