2015年3月10日火曜日

本日の<がらくた> その①セントヴィンセント













気温も上がったフラッグスタッフ。

着るものももう冬のじゃ重いです。


先週末にホールフーズで買った
パルメジャーノレジアーノをおろす
チーズおろし器を買いたくて、
マーシャルズに行こうかと
思ったのですが、
まずはスリフトショップで見て
みようと、セントヴィンセントに行きました。


セントヴィンセントにはなくて、
そこで見つけた、この
写真用のフレームと
ラバーメイドのコンテイナー2つ。

これ、前にもこのお店で
見つけて、小さいのを買いましたが、
丈夫で重宝します。


これを買った時に、
先週、サイレントオークションの
スヌーピーの電話器を入札したので、
その後、誰かが入れたか聞こうと思ったら、
レジのグレンさんは忙しかったので、
あとでまた寄ろうと、
その時は聞きませんでした。








シーダークローゼットに行って
再び戻って来て、
入札の用紙を見せてもらったら、
何と私の次に誰かが25ドルで
入れています。


スタートが10ドルだったので、
20ドル入れておけば、もしかして
大丈夫かな?と思ったのですが
甘かった(笑)。


これなら15ドルとかにしておいた
方が良かったかも。


その人は、もう1つ入札している
ものがあり、これはディーラーかなと、
私はそれ以上の値段を入れるのは
やめました。


そんな時に、お店のスタッフの
ジャンさんが、段ボール箱を
持って来ました。
中には紙に包まれたままの
ワイングラスが。












全部で12個ありましたが、
私は5個買いました。


1つ1ドルです。


たまには気分を変えて、
こんなワイングラスでワインを飲む
のもいいかなと。













1つが何十ドルもするワイングラスだって
ありますが、
いいじゃないですか、
1つ1ドルのワイングラスだって、
またいつものワインの
味わいが違うかも知れません。




<がらくた>で上等!


<がらくた>に乾杯!


0 件のコメント:

コメントを投稿