2015年3月30日月曜日

自然にやさしい捕獲方法で獲られたアバコー(びん長マグロ)の缶詰











日本でツナ缶を買おうとしたら、

普通のマーケットでは、
なかなかナチュラルなものに出会わなくて、
いつも諦めます。


先日コスコで、試食をしていて、
クーポンもあったので買ったツナ缶。


パッケージを破いてしまってから、
慌てて写真を撮りましたが、
6つ入ってクーポンを使って、
$10.99です。











オイル漬けでも水漬けでもなく、
ツナとシーソルト(海塩)だけ。


塩分も軽くて、ほとんど
感じないくらい。


NO BPA used in can lining


の表示はこの間買った
ハローキティのプラスチックカップの
表示にもあった、
BPAを使っていないと言うこと。












お寿司でも私はどうも、
マグロはマグロでもこの、
びん長マグロの方が好きみたいで、
この缶詰のツナも、
このままでも美味しいです。


タンパク質たっぷりのマグロ、
しっかり食べないとね。


こういうツナ缶を
日本でも作ってほしいです。
(あるのかも知れないけど‥‥)


0 件のコメント:

コメントを投稿