2015年3月13日金曜日

ファイヤーキングのガラス容器








昨日は1日中曇りで、雨もぱらぱらする
薄ら寒い日でしたが、
今日は朝から青空が広がりました。


2月と3月のカレンダーは全く同じ。
もちろん、今月は3日多いですが。


なので2月に続き、今日は
今年2度目の13日の金曜日。


(ま、私たちにはあまり、関係
ありませんが‥‥。)


私がそう言うと、最近、ジェイソンも
ヒマやな、
とランチに家に戻って、テーブルについた
家人の一言。


ジェイソンが登場するホラー映画
「Friday the 13th」は
2002年でシリーズが終わっていました。


それこそ<13>年前です。


(今と比べたら)平和な時代だったからこそ
あんなノー天気なホラー映画が
10作も作られた、とも言えるかも
知れません。


さてその金曜日ですが、
私はホールフーズへ買い物に。


今日のメニュー、今日明日に
仕込むお料理用の野菜が残り少なく
なっていたからです。


買い物はすぐに終わり、
ちょっとだけ寄り道をと
ダウンタウンのスリフトショップ、
Full Circleに寄ってみました。


駐車場がないので、めったに
行きませんが、今日は路上に空きスペース
あり、ぱぱっと停めてお店に。


1階と半地下を一通り見て、
何もなかったので
帰ろうかなと、1階に戻って
再び食器の棚を見たら、
あら、これはファイヤーキング。


<リフリジレイター>と呼ばれる
冷蔵庫で保存用の容器です。











大きさは11センチ×13センチ。

ふたはなく、内側にほんの少しのチップ
がありましたが、これくらいは
全く気にならないです。










2ドルならよしとしましょう。









薄いブルーというのが
ちょっといいです。











これはずいぶん前にハワイに行った
時、ホノルルのスワップミートで
買ったものです。











FIRE KINGの刻印があります。










ミルクグラスは大好きですが、
たまにはこういう透明のガラスの
ものもいいですよね。


ガラス製品は重いけど、
冷蔵庫に保存する時、
中身と保存期間にもよりますが、
やはりプラスチックの容器より
ガラスの入れ物を使った方が安心です。


Full Circleでは他にチーズおろし器の
先週買ったのと違ったものがあったので、
1ドルだったので買ってみました。


使いやすい方を置いておけばいいでしょう。



何だかんだとお世話になってます(笑)、
スリフトショップさま。









0 件のコメント:

コメントを投稿