2015年3月26日木曜日

トレイダージョウのワインセレクション











火曜日にフェニックスに行った時に、
いつものようにスコッツデールの
トレイダージョウでショッピング。


今回はまた新しく目にする
ラベルたち。


ワインの整理をしていた女性スタッフに
聞いた、今回のセレクション。


初めて買った4本の中の1本を開けて
飲みましたが、
名前の通り、
コルクに渦巻き模様。


ナパのワインはあまり買いませんが、
これは美味しかったです。
 












これは4本の中の唯一のピノ。









イソップ童話みたいなラベルが
気に入ったと、

ピノ好きの家人の選択。


COTILLIONというのは
18世紀にヨーロッパとアメリカで
始まったダンスの名前のようです。


ダンスを踊るのが動物
というのが面白いですよね。


ナパでボトリングされていますが、
ブドウは、モントレー、ソノマ、

サンタバーバラ
で収穫されたもの。


さて、どんなお味でしょう。









こちらもまた<動物>のラベルでしたね。









「惚れぼれしますなあ」とキツネは言う。

「すばらしい」とユニコーン。

「みごとです」と犬。


この言葉に裁判官のネコは
グラスを揚げて、
「すべてのものは自由の身じゃ。
そして偉大なワインがふるまわれる」



とはラベルの裏の説明です。


ちなみに名称のTribunalとは
<法廷>の意味です。


う〜ん、美味しいでしょうか?











そしてこれが、コルクに
渦巻き模様が入った、ナパのブレンド、
SPIRAL。

美味しくて、すぐに飲んでしまいました。















昨年のサンタフェインディアン
マーケットで、
スティーヴ(・ラランス)の
渦巻き模様のペンダントとリング
を買って以来、
この模様が気に入っていますが、
まさかワインのコルクにまで(笑)。


次にトレイダージョウに行った時に、
まだあるかなあ。


あれば6本は欲しいです。
















あらあら、こちらも<動物>
の名前がついて、ラベルも動物でした。













コート・デュ・ローヌスタイルの
パソロブロスのワインです。















美味しいと感じても、
そうでもなくても、
飲んだことのないワインを開けるのは
いつも楽しみですね。


それにしても、
トレイダージョウのワイン売り場を
見るのは楽しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿