2015年3月4日水曜日

今朝の気温は−8℃、Holly Hobbieとサイレントオークションのスヌーピーの電話







久しぶりの、朝の気温−8℃。

3月だと言うのにねぇ。

でも自然に文句は言えません。



鶏なべの残りで雑炊をしようと思って、
ベランダに出していたお鍋を
開けたら、氷がびっしりはっていました。


でも今日からは、お天気
快晴です。










1週間ぶりのお出かけ(笑)。


私が言う「お出かけ」は、
グローサリーショッピングのため
にではなく、あくまでも
自分の楽しみのために出かけること。


イーストサイドのスリフトショップ、
セントヴィンセントと
シーダークローゼットに
行きました。


セントヴィンセントで見つけた
ホーリーホビーのお皿。

裏にサインペンで書かれた
値段は1ドル。


それがレジに持って行ったら、
こういうknickknack、
私に言わせたら、使い道のない装飾品、
がらくた?
は、今日は半額だったので、
これがたった50セント。

レジにいた(おいくつかはわかりませんが、
白髪の)グレンさん、
うゎお、42年前のだ!


私はなぜか(そう、なぜか)
Holly Hobbieが好きで、
考えてみたら、
アラスカにいた時に、
フェデラル製のミルクグラスのマグ
を買ったことから始まっています。


他にもお皿は買っていますが、
1ドルなんて値段は
初めて。

しかもそれが半額!


あとでe-bayで調べたら、
$13.99の値段がついているでは
ありませんか。










日本のどこの会社が作っていたのかは
わかりませんが、
私が持ってるHolly Hobbieのお皿は
どれも日本製です。








これはどこで買ったのかしら。
スリフトショップにしては
けっこう高いお値段だったと
記憶しています。

わが家の数少ないクリスマスグッズです。

こちらは1974年製。










これには食器としては使用出来ない旨
が表示されています。












しばらく見ていなかった
セントヴィンセントのネコちゃん。

ぐっすりとお休みでした。










セントヴィンセントのサイレント
オークションの1つだった
古いスヌーピーの電話。


何と私が1番乗り。


さてクローズまでまだ2週間。


来週も来て、入札の状況を
チェックしないとね。











0 件のコメント:

コメントを投稿