2015年3月18日水曜日

出来て1年らしいけど、知らなかったです










半月ごとにメールボックスに入っている
ダイレクトメールのクーポンで
知った、新しいスリフトショップ。


でも今月で1周年を迎えるらしい。


イーストサイドの、
私がいつも通り過ぎる場所に
あったんです。


古い細長いショッピングセンターの
中でした。










前は何のお店だったのかしら。

中に入ると、けっこう広いです。


子供用品の壁の隅に描かれた絵が
かわいい。










むふふ、青いのはディズニーのポスター。










急ぎはしないけど、この
メリタのコーヒーポットがあれば、
と探していたら、
このお店にありました。








今、わが家で使っているのと
比べたら、一まわり大きかったですが、
まあいいでしょう。


今使っているのは、
以前グッドウィルで見つけたもの。


シーダークローゼットで買ったのと
2つあったのですが、
シーダーで買った新しい方を
割ってしまったので、
古い方のを使っています。


このポット、ガラスだし、
嵩張るし、
洗って水切りのバスケットに伏せて
乾かすのも気をつかいます。


でもやはり、コーヒーをペーパーフィルター

で落とすのにこれは必需品。


もし今使っているのを割った
時のために、
$1.99の出費。



(スリフトに)出そうで出ないものなので、
見つけた時に買っておかないと。


そうそう、ここでも
サイレントオークション、
していました。


ちょっと欲しいものがありましたが、
考えよう。



ぽつりぽつりと
お客さんも来ていて、
イーストサイドに来たら、また
寄るお店が増えました。


このあたりに、サルヴェーションアーミー
を除いても5軒のスリフトショップ。


そこへもって、大手の
グッドウィルとサルヴェ。


商品が人々の寄付でまかなわれている
というのは、すごいことですよね。


イーストサイドに来たら、
また1つ楽しみが増えました(笑)。













0 件のコメント:

コメントを投稿