2015年3月7日土曜日

ハードミュージーアムのショウ 1)入場料、浮いちゃった、ウィーバーとアルバータ







ホテルでは昨夜、めちゃくちゃ早く
休んだので、
今朝は5時から目が覚めてしまいました。


さっさと出ようと言うことで、
6時半ごろには出発。


日もようやく昇って来ました。

 






空にはまだ月も出ています。



ハードミュージーアムに着いたのは
7時過ぎ。


お店も開いてないし、アーティストさん
も車を停めて搬入を始める人もいて、
私たちも車だけ停めて、
とりあえず散歩がてら、
ミュージーアムまで歩きました。


もちろんゲートは閉まっていて、
家人は車で少し寝ると、
また車まで戻りかけて、
違う駐車場を抜けようとしたら、
車から荷物を出す女性。


ウィーバー(・セリナ)の奥さんの
アルバータです。

私を見て、手伝ってもらえる?

もちろん、と私は彼女の荷物を1つ
かかえて、彼女と一緒に、
アーティスト用の出入り口から入りました。


アルバータは、デモンストレーションのため
自分の場所に行き、
私はウィーバーを手伝いました。












私が写真を、と言ったら、
自分の作品のボロタイをつけて
カメラに収まってくれました。


あとで、先日、カチーナを買った、
カチーナカーバーの
テイロンと話したら、
何とウィーバーは彼のおじさんでした。


テイロンもションゴパヴィだと
聞いていたので、なるほどと‥‥。


small worldですね。



この後、今年はショウに出るのを
キャンセルしたと話していた、
ジェラルドが来て、
私は彼のお手伝いをしに
彼のテーブルに移動。


それは次回に‥‥。



私は結局そのまま会場にいて、
結果的に入場料が浮きました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿