2015年3月9日月曜日

エルクのひき肉でミートソースの仕込み












本日は晴天なり。


穏やかなフラッグスタッフです。


夕方からのジム以外、
外に出る用事は何もなし。


ごそごそと小さな片付け、
や掃除、
そして何だかんだの<仕込み>。


その1つはエルクのひき肉で
ミートソース。


上の量で1パウンド、
445グラムです。


ジェシカのエルクの挽き肉は、
挽き方がとても細かいのが好きです。


ミートソースでは、
どれだけお肉の小さな固まりを
なくすかがお味の決め手の1つだと
私は思っています。


挽き肉の細かなつぶつぶが
まんべんなく広がるのが好き。



昨日からアメリカは
サマータイムの始まり。


以前に比べたら、
すごく早い時期です。


アリゾナは、ナバホのリザヴェーション
以外、サマータイムはありません。


時計を早めたり、戻したりはなし。


たった1時間の違いですが、
若くはないので、
これが以外に助かります。



いずれにしろ、日は長くなって行きます。


<自然>である人間の体には、
へんに時計を早めたりしないでも、
自然のサイクルだけで
十分です。














0 件のコメント:

コメントを投稿