2015年3月29日日曜日

キャンプヴェルデのアンティークショップ












この日のイヴェントに行くので、
前もって町のスリフトショップを検索して
地図をプリントアウトして
持って行っていました。
(何せ、スマホを持たないので‥‥笑)


その中の1軒のお店をたずねて、
そこでもらったパンフレットにあった
このお店。


イヴェントのあった場所のすぐ
近くで、また逆戻り。


スリフトショップではなくて、
看板は<Resale Store>。
少々安価なアンティークストアでした。








そこで見つけた、パイレックスのボウル。












直径12センチ。使いやすい大きさ。


ミルクグラスの無地のはいくつか
持っていますが、
これは模様がかわいいです。








裏のロゴ、2つはパイレックス、
1つはコーニングです。
















こちらはフェデラル製。













大きさはパイレックスのボウルより
少し大きいです。


これと同じシリーズの、
フェデラルの、大きいミキシングボウル
を持っていて、
これと同じデザインで小さいサイズだった
ので、パイレックスよりは
少し値段が高かったのですが、
買いました。


かわいいです(笑)。









そしてパイレックスのディナープレート。

1枚しかなかったけれど、
またどこかで同じものを見つけられる
ことを想定して‥‥。








同じパターンのパイレックスのお皿、
わが家にはこれで、
3種類の大きさがそろいました。



帰り道、フリーウェイの手前にあった
アンティークショップも、
なかなか面白いものが
ありました。


アメリカのアンティークストア、
どこのお店に入っても、
退屈しませんね(笑)。







0 件のコメント:

コメントを投稿