2015年3月8日日曜日

ハードミュージーアムのショウ 6)スティーヴとマリアン夫妻に再会








マリィとアキマたちのすぐ近く、
外のテントにスティーヴとマリアン夫妻
のブースがありました。


彼らと会うのは昨年のサンタフェ
インディアンマーケット以来です。


ナコタが、2月にハードミュージーアム
であったフープダンスコンテスト
でワールドチャンピオンになった
という記事が、
ナバホーホピオブザーヴァー
に載っていたことを話しましたが、
その新聞を持って来るのをすっかり
忘れてしまった私。


するとマリアンが、ナコタが出演する
シルク・ド・ソレイユの<トーテム>
が今年の秋ごろ日本に行くのだ
と教えてくれました。











いつもにこやかで、人あたりのいい
彼らのブースにはお客さんがたえません。


彼らのジュエリーは、人気があるのですね。












子ヤギが3頭増えたと言うマリアン。


そのうちヤギのミルクでチーズと
石けんを作りたいわね。











マリアンはまだまだ新しい技法を
研究、勉強中だとか。










スティーヴのこのシンプルな
トゥーファキャストのリングが
気に入りました。


今回買ったのはこのリングだけでしたが、
家人はスティーヴに
ブレスレットをオーダーしていました。


トルコ石もサイズと使い方によると
思いますが、
私はやっぱりシルヴァーが好き。














0 件のコメント:

コメントを投稿