2014年12月13日土曜日

Painted Desertで見つけたマーカス(・ロマエステワ)のカチーナのリングとピアス









昨日は、朝のうちにダウンタウンへ行き、
ビジネスは続けるけれど、
このダウンタウンのお店は閉店になる
のを聞いていたPainted Desertヘ、
どんなジュエリーがあるか
見に行きました。


ホピのものは少なかったし、
同じアーティストのものが多かった
のですが、
そこで見つけたのがこのカチーナのリング。


コエムシ(マッドヘッド)とハハウティ。


一目でマーカスのだと。
これを作るのは彼しかいない。


サイズはちょっと大きいのですが、
大丈夫。


夕方もう一度お店に戻って、
ジャネットから聞いたところでは、
わりと長いこと、売れていなかったみたい。











彼の羽のついたスティックの
ホールマーク。











そしてココペリのヘッドのピアス。












ホピのココペリは、









頭の羽と鼻?から突き出たこの
とがったものが特徴です。









こんな小さなピアスにも、
右側にはホールマークが入っていました。


マーカスのジュエリーにお目に
かかるのは久しぶり。


彼の作るカチーナモチーフ、
何とも言えない表情が、やっぱり
いいなあ。


マーカスにも長いこと会えていません。


ジュエリーを身につけていたら、
会えるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿