2014年12月4日木曜日

おもちゃの消防車、前庭にさりげなく置いたらいいなあ








昨日、今日とこの町ではめずらしく
雨が降り続きました。

雨と言っても、ざあざあ降るわけでは
なく、気温も高めで、
外に出かけるのも
苦にもならない程度の雨。


ふらっとエリックさんの
アンティークショップをのぞいてみました。








中を見終わって、じゃあまたねと
外に出たら、
お店の前にこんなおもちゃの消防車。

タイヤが1つしかないのですが、
古さが何ともいい感じ。







外で雨にぬれているのを見て、
私が、わざわざまた
お店の中に入って行って、
雨にぬれてるわよ、
とレジにいるエリックさんに言ったら、
いいんだよ、
雨にぬれて、もっとさびた方がいいから、
と言われてしまいました。

う〜ん、そうか。

なるほどね、と納得。


前庭のある家だったら、
こんなのちょっと置いておいたら、
何だか雰囲気出るよねえ、と
家人と言いながら車に乗りました。



お店には新しいもの、
ずっと前から変わらず、売れてないもの、
色々でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿