2014年12月16日火曜日

やっとインターステラを見る








映画館に足を運ぶのは、
何ヶ月ぶり?もしかして1年ぶり?


でもとにかくやっと見ました。

<インターステラ>


監督は、私はどれも見ていないのですが、
<バットマンビギンズ>
同じくバットマン<ダークナイト>
そして<インセプション>の監督である、
クリストファー・ノーラン。



「宇宙もの」ってほとんど見ない私。

2時間50分という長い映画。

でもざっとストーリーを読んだら、
これはちょっと面白そう。

でもやはりちょっと心配でした。


特にこういうSFは、
英語もよくわからないだろうし、
眠ってしまうのじゃないかと。


ところがね、眠くもならず、
ほぼ3時間の映画が、
その長さを感じずに見れたのです。


アリゾナに引っ越して、
ここ数年はほぼ1年に1本しか映画
を見ていない私に、映画を語る
資格はない
と家人に言われたので、
映画については語りません。



ただ思うのは、クリストファー・ノーランの
頭の中ってどんなになってるのかしら。


よくこんなストーリーを考え出し、
こんな映像を創り出すよなあ。


そして私も彼の罠?にひっかかったかも。


だってもう1回見たいんだもの。
あそこ、あの部分を
もう1度見て、確認したい。



終わりが始まり?
始まりが終わり?



<ダークナイト>を見るべきだった
と今日もインターステラを見た後
家人から責め(?)られた(苦笑)私。


はい、そうですね。























0 件のコメント:

コメントを投稿