2014年12月13日土曜日

珍しい形と色合い、日本製です








エリックさんのお店で、
彼が見せてくれた、
日本製の器。










手描きで、メイドインジャパン。







彼とも話しましたが、
色合いと模様がメキシコっぽい。


しかもこの形。

左右に持ち手がついて、
こういう様式?のものを、日本人が
使ったのかしら。

これって一体何用?


そんなには古くないよね?

とエリックさん。


何かわかったら教えてよ。
すごい価値のものだったら、山分けね、
と言われましたが‥‥(笑)。









お店は歩いてでも行ける距離。


気軽に話せるオーナーのエリックさん。


何だか「ご近所の行きつけ」アンティーク
ショップになりつつあるかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿