2014年12月22日月曜日

外食するにも‥‥











働く人には少なくても<オフ>の日
がありますが、
主婦には<オフ>がありません。
少なくても私にはね。


毎日毎日の食事作りと
それに伴う山のような洗い物、
その片付け。


たまには食事作りもその後の
洗い物も片付けもないという
シチュエーションが欲しいと思います。


でもはっきり言って
私たちがわざわざ出かけて行って、
食事をしたいと思うようなレストランは、
この町にはないんですよね。



フュリオサがなくなってもうだいぶんたち
ますが、
フュリオサみたいに、
カジュアルで、かつ良質の素材で作ったお料理
を提供してくれるレストランは
今のところ出来ていません。


と言うわけで、
家人がオフの今日も、
冷凍にしておいたミートソースと
ラザニアのパスタを解凍して、
買い置いてあった
リコッタとモッツァレラで、
夕食はラザニア。









昼間に仕込んでおいた
さつまいものケーキも一緒に
オーヴンへ。

一石二鳥?!


好みのワインとチーズに家庭料理、
デザートも手作りで、
ゆっくりと。


結局これに落ち着きます‥‥。




0 件のコメント:

コメントを投稿