2014年12月14日日曜日

きのこ、食べています









最近、この町のホールフーズでも
ナチュラルグローサーズでも、
日本で売っているきのこ類が入っています。


エリンギ。









えのきはホールフーズで。









まいたけ。







そしてぶなしめじ。


えのき以外は全部オーガニック!


昨日はエリンギ以外のきのこで
鶏鍋をしました。


きのこがこんなに手に入るのなら、
きのこのメニュー、
色々出来ますよね。

うれしい限り。









で、今日のランチは、
ブラウンマッシュルームとレチナトケールと
チーズのオムレツと、
アルグラ、ハム、くるみ、洋なし入り
ミックスレタスのサラダ。


オムレツにはえとこさんおすすめの、
トレイダージョウのトリュフのお塩を。


マッシュルームのバター炒めに
このお塩を使ったけど、
きのこに、特別なきのこ(笑)のフレイバーは
あまり効果?はなく、
卵に使って、ほのかなトリュフの香り。



それにしてもヘルシーですねえ(笑)。



野菜ときのこ、食べなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿