2014年12月11日木曜日

久しぶりのスコッツデール、気温は24℃!で車のエアコンをつけました







今日は久しぶりにフェニックスへ。

行くのはスコッツデールです。









まずは、スコッツデールスクウェア。

パームツリーに青い空。


出発時の気温、−2℃のフラッグスタッフ
から2時間のドライブで、
24℃のフェニックスへ。


信じられない暖かさ!









ルルレモンで、少し買い物。

バッグが今までのカラフルなものに
変わって、
モノトーンのシックなものに。








ルルレモンからトレイダージョウへ。

ショッピングリストには
えとこさんにお聞きしていた、
トリュフ入りお塩が。

でもその隣りにあった、
カマルグのお塩もつい買ってしまいました。


わが家には、日本、ハワイ産、
フレイバーつきなど、
かなりの種類のお塩の
買い置きが、すでにたくさんあるのですが、
カマルグソルトも味わってみたい
じゃないですか。








乾燥白トリュフ入り、ヒマラヤンソルト。

オムレツとかに合いそうです。










スコッツデールの映画館で
「Gone Girl」を見る予定
をしていましたが、
フラッグスタッフに戻ってからのジムもあり、
あまり盛りだくさんな1日は
疲れるもとだと言う結論に達して(笑)、
映画はパス。


トレイダージョウからホールフーズ、
コスコでガソリンと
最後の買い物を済ませて、
3時半には帰路につきました。


頂上だけ雪が残る、
サンフランシスコピークスを
仰ぎ見ながら、
5時半前には戻りました。


クリスマスにはもう少しある
12月の平日。


まだ人も少なくて、
ゆっくりと買い物が出来ました。










5 件のコメント:

  1. ごぶさたしてます 名古屋Uです。 スコッツ24度に反応してしまいました。どれだけ高山から降りてきたのですか と思いたくなる温度差ですね 風邪ひかれませんように。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。お変わりございませんか?
    そうなんですよね、夏は酷暑のフェニックスですが、1年の半分はとっても
    過ごしやすいんです。思わず車のエアコンをつけた自分に驚いています。
    フラッグスタッフは明日は雪の予報。日本もこれから寒さが厳しくなる時期ですね。
    どうか暖かくして、このホリデーシーズンをお過ごしください。

    返信削除
  3. Uさん、フラッグスタッフは標高、2100メートル。黒姫とほぼ同じ標高です!
    黒姫の頂上から平地に降りたって感じですね(笑)。

    返信削除
  4. Uです。 那覇で気温17度 バンコクでようやく25度だそうです。
    この気温差  国境をこえますね(笑) グレンデールで冬に日向ぼっこしていたころが懐かしいです。 20年前ですが・・・・  また行きたいです!

    返信削除
  5. ぜひいらして下さい!私が知らない20年前のフェニックスのお話、お聞きしたいです!

    返信削除