2014年12月8日月曜日

またまたミネストローネ







ベーコンが残っていたし、
お野菜も全部あったので、
またまたミネストローネを作りました。


今日はズキニを加え、
お豆はGreat Northern Beans。

この間は赤いキドニービーンズ
しかなかったので、
今日はこういう白いお豆さんを
買って来ました。


Navy BeansとかLima Beansと似ている
感じの白いお豆です。











日本で言ったら、
白あんを作る、
白インゲンみたいなお豆でしょうか。









ポミを少し加え、
赤ワインと隠し味?にみりんを少し。


みりんて不思議ですよね。


お出汁でも、こういったスープでも、
ミートソースでも、少し足すと、
何でものお味を
マイルドにしてくれます。



今朝の霧はかなりの濃さでしたが、
霧が晴れても、
太陽は顔を出してはくれませんでした。


でも気温は10℃ほどで、
風もなく、わりとマイルドなお天気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿