2014年12月31日水曜日

2015年、エド・カボティの絵、バランスと自由


アリゾナは、新年まであと6時間。

日本はもう2015年の幕が
上がりましたね。


月曜日のズンバのクラスが終わって、
インストラクターのスージーが、
この前、1999年が終わって
2000年になる!なんて騒いでいたのに、
あれからもう15年だなんてね、
ともらしていたのですが、
確かに、21世紀もすでに
15年目なのですね。


フラッグスタッフは昨夜から降り出した
雪が、今日も1日中降り止まず、
大雪です。


気温も−6℃から上がらず。


昨日、買い物を済ませておいて良かった。


今日は文字通り、1歩も外へ出ていません。



昨日、ホールフーズへ買い物に行った時に、
出口の棚に積んであったNOISE
の表紙を見て、久しぶりにもらって来ました。









誰の絵かしら。










こちらのタイトルは、「バランスへの道程」









そしてこれは
「自由への走者」。


ちょっとタッチが似てるでしょう?


お父さんのマイケル・カボティに。


そうなんです。


アーティストの名前は
エド・カボーティ。


あのフレッド・カボーティの孫であり、
2009年に急逝した、

マイケル・カボーティの
息子さんです。











アーティストであり、
ミュージシャンでもあるエドは、
シルバージュエリーもつくるのですね。


まさに羽ばたかんとする鳥。

大きなターコイズ。


ダイナミックですね。


彼がジュエリーも作るということを
知って、ちょっとうれしかったですね。



ホピの伝統を受け継ぐアーティストが
一人でも増えて行きますように。



2015年の私のささやかな目標。

ルイステワニマのレースで
たとえ1分でも、
タイムを縮めること。



そして何よりも、
地球上で、
世界中の人々が出来るだけ
穏やかな日々を送れますように。







よくマラソンは人生に例えられます。

そしてマラソンで一番大切なのは
ペース配分だとも。



では人生のペース配分って何なのでしょう。


人生はマラソンの如しかも
知れないけれど、
今のところ、私は(たぶん)性格上(笑)
自分の人生に<ペース配分>は
全く出来ていないと思います。


突っ走りたくなったら、
突っ走ってたような気がします。


とにかく、新しい年です。



エド(・カボティ)の絵ではありあませんが、
自由へ向って走り続けたいですね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿