2014年12月9日火曜日

レンガ色にはまってる、昨日はジョン・レノンの命日









昨日は仕事がオフの家人と
ダウンタウンのマウンテンスポーツへ。


ストアクレジットがあったのと、
マウンテンスポーツからの
クリスマスギフトカードが50ドル分
あったので、
お店のマネジャー、ブリトニーが着ていた、
ベタースウェターシリーズの同じ色の、
私は彼女が着ていたプルオーバー
ではなく、
前がファスナーのジャケットを買いました。

この<色>がとにかく
気に入りました。


今私が気になっている
レンガ色と言うか、朱色です。


でもレジを済ませる時、
ブリトニーにも言いましたが、
彼女がこの色を着ていなかったら、
別のものを買っていたかも知れない


お店で流れていたジョン・レノン。


その後、ジムに行ってからも、
12月8日がひっかかってる。


太平洋戦争が始まった日。


そして‥‥。


忘れていたんです、すっかり。


ジョン・レノンの命日だったことを。


毎年覚えていて、まだ生まれて
4ヶ月半だった息子のことと、
この日のことを思い出すのに


何て言うこと。


今年で34年たつんだ。











友人のSちゃんが作ってくれた、
同じ系統の<朱色>のネックレス。













長い方を2連にして、
こんな感じでつけてもおしゃれですよね。



さんごにファイヤーオパール、
そして
昨日買った、パタゴニアのジャケット。


あったかい色です。


持っているパタゴニアは
ジャケットもパンツも黒かグレー。


ウルトラライトダウンジャケット
だけ、ブルー。


でもこんな暖色もいいなあ。








0 件のコメント:

コメントを投稿