2014年12月9日火曜日

初めての経験、新しいスーツケースが‥‥








1回乗り継ぎをして、
LAXに着いて出て来たスーツケースを見て、
愕然となりました。


妹にもらった、まだ数回使っただけの
ハードケースの把手がみごとに
壊されていました。
(ベルトが見つからず、
荷造り用のひもを巻いて‥‥苦笑)


どういうふうに扱ったら、
この部分だけ、こんなにきれいに
取れるのでしょう。


その場でクレームの手続き。


迎えに来てくださっていた友人に話して、
またまた私は搭乗階の、
アシアナ航空のカウンターに。


私もずいぶんな回数、アメリカと日本を
往復して来ましたが、
こんな破損は初めてです。


カウンターで対応したコリアンの係員の女性に
修理は出来ないと言われ、
代わりはこれしかない、と
奥から持って来たのはチープで、
少し小ぶりの、布製のスーツケース。


文句を言おうにも、
これ以上どうすることも出来ません。


仕方なく、それをもらって、
友人の待つ場所へ。


結局、このスーツケースには
この後、買い物に連れて行ってもらった
ニジヤで買った食材が詰め込まれ、
私を窮地に陥れる(笑)ことになるのですが‥‥。







0 件のコメント:

コメントを投稿