2014年12月30日火曜日

天気予報はどんぴしゃ











今日は朝から快晴。

雲一つない快晴。

空は真っ青。


夕方、写真ではあまりわかりませんが、
上弦も過ぎた月が、
ぽっかりと、雲もない北東の空に
出ていました。


6時半に歩いてジムへ。

少し空が曇りかけてはいました。


7時過ぎにクラスが終わって
ジムの外に出て、
モニカと立ち話。


彼女も明日からニューイヤーズデイに
かけてホテヴィラに帰りたい
のだけど、雪の予報だし
どうしようかと迷ってるの、と。


空を見上げたら、もう雲が出て来て
いて、ほらね、それっぽく
なって来てるじゃない、と。




天気予報では今夜から雪。

明日明後日と雪なのです。









ふとベランダのドアを開けて
外を見たら、何?

もう積もってる!

時刻は11時半でした。


天気予報、ぴったり当り!


これでもう、今年はセドナへ
初日の出を見に行こうかと話して
いたのですが、
それはなしです。


セカンドメサもセドナも
もちろんフラッグスタッフも
大晦日、元旦と雪。


2015年の初日の出は

少なくても、このあたりでは
見れそうにありません。



2日の金曜日はまた
晴れマークなんですけれど‥‥。




過ぎてみればあっと言う間の
1年でした。


2014年は明日でおしまいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿